人気ブログランキング | 話題のタグを見る

. . . 彼らのターゲットは遥か彼方、私の永遠のターゲットは . . . . . . . . . . ”せなの背なかの” from California


by milla10

せーちゃんとSF

私の眼医者のアポと、せいちゃんのパスポートの書き換えのためサンフランシスコに。
朝のラッシュ時間だがバートに乗って久々のSF 。
そんなに早い時間では無いのに駐車場が結構空いていてびっくり。
お金を取るようになって値段上がってるのでみんな外に考えているのかもしれない。
あれやこれやといつもながらマシーンと格闘してせーちゃんのチケットをゲット。
以前より混んでる列車に乗り込んだ。
予定時間通りに眼科について、せーちゃんはそこにあった雑誌を読んでいた。
もう長いこと見てもらってるなじみの先生が何何せーちゃんはどうだと、ちょっと見てくれた。
最近ゲームばかりしているのでちょっと心配していたが、いいようなので、よかった。
ちょっと寄り道してスナックとジュースを買ったり、散歩しながら領事館へ。
せーちゃんとSF_d0216664_21413258.jpg

そして近づいてはたと思う、あれ建物が無くなってる?
そこはハイテク時代。慌ててスマホで検索して領事館に確認すると、春に引っ越したとのこと。
幸新しいところもさほど離れているわけでもなく、到着。
がんばって気をつけながら間違えないように書類を書いて、忘れそうになった裏面を仕上げて、10歳になったせーちゃんが、初めて自分で署名をしようとしたら、絶対箱から出ちゃだめだよと書いてあるよと言っていたのに、頑張って難しいまだ習ってない字も書いたらなんとはみ出し。
"え~~~!!!"
昔の日本の履歴書書きを思い出させる失敗で大ブーイング。
気を取り直して今度はせーちゃんの署名から。今度は成功それから私が書き始めたら、なんと私が失敗。
今度はせーちゃんが、
"え~~~!!!"
3度目の正直とまたせーちゃんの署名から始めて、今度は私も間違えないようにゆっくりしっかり書き上げた。
セキュリティーの人にもまぁそんな日もあるよと慰められて、無事提出。
by milla10 | 2014-06-16 21:40